その他の調査全般

顧客調査
店にご来店頂いたお客さま・カードホルダー・地域住民の方などに対して、さまざまな角度からお客さまの満足度を測定します。売り手が気づかない運営課題を抽出します。また、特定の商品ユーザーの購入満足度などにも対応しています。
主な調査手法
来店客調査、居住者調査、グループインタビュー、インターネット調査、ホームユーステストなど目的に応じた手法をご提案します。
お客さまモニターの組織化や運営アドバイス
自店のお客さまを組織化し、サービス改善や品揃えの見直しなど、お客さまのご意見・ご要望を直接ヒアリングするモニター組織の導入や運営アドバイスを行います。
最近の取り組み事例
- 従業員の満足度調査(お客さまへの満足を売る前に自社従業員の満足度向上を図る施策)
- お惣菜モニター(指定のお惣菜を競合各社比較を交えて分析を行なう)
- SM・GMSにおける食品売場の不満・負担についてのお客さまの生の声の収集